天才的な解決方法

私は悩んでいた

一週間前にこのとんでもない問題が発覚したあの時からずっと悩み続けていた。

 

”検索機能が実装されてない”

 

信じられない、だって他のapiには実装されていたのだから。その日から私は文字通り死ぬ気で悩んだ。読んだこともないpythonを読み解き、名前も知らなかったErementResearchを調べ、とにかく調べて調べて調べ続けた。

 

でも見つからない。見つからないし、見つけてもインストール出来ずに門前払いされる日々。

 

正直泣いた。けれどそんな時に救ってくれたのがサマーウォーズ。みてない人は、今すぐみて欲しい。おばあちゃんの「やればできる」という言葉に夜中の三時に咽び泣いた。

 

それからも調べた。すごく調べた。デバック処理など思いつく限り全ての手を使って調べた。

そうして気づいた。if文に入ってるからじゃね?と

 

そうして出会ったのがグローバル変数

 

 

この出来事からの学びは、何事においても何が問題なのかしっかりと把握すべしということ。binding.pryかけて動作止めてparamsの中身みて値取れてるか確認すべし!